試合

【試合速報】第13回東北柔術選手権

みなさんこんにちは。カルペディエム仙台です。

2022年10月9日(日)、岩手県盛岡市で行われた「第13回東北柔術選手権(JBJJF)」。カルペディエム仙台からはこれまで最多となる10名の選手が13階級にエントリーしました。

カルペディエム仙台がオープンしてまもなく1年。昨年、青葉区五橋に生まれたばかりの道場から、これだけの選手が試合に参加できるようになったことは、本当にすごいことだと思います。

本大会は隣県・岩手で開催されること、また参加メンバーが多かったこともあり、レンタカーを借りての移動となりました。世代を超えた修学旅行のようで、こういうのも試合の楽しみのひとつかもしれません。

本大会は大会名からも分かる通り、東北を中心に展開する柔術道場が多く参加。参加人数も多く、勝ち抜くことが難しい階級もあったように思います。

結果としては…

  • 鹿野くん:優勝
  • 澁谷くん:階級優勝&オープン優勝
  • タモツくん:階級優勝&オープン優勝
  • 菅原くん:優勝
  • 鈴木くん:初戦敗退だったけど笑顔優勝!
  • 河野さん:3位
  • 大藤さん:階級準優勝&オープン優勝
  • 蔵谷くん:準優勝
  • 高橋さん:準優勝
  • 外山さん:優勝
  • 門脇さん:準優勝

こうして並べてみると……すごい結果となりました。初めての試合だった方、2回目の出場となった方、そして数年ぶりの試合となった方など、それぞれ多くの収穫があったことと思います。カルペディエム仙台はこれからも多くの試合に参加するとともに、参加を希望する選手たちを全力でバックアップして参ります。

これからもカルペディエム仙台とメンバーをよろしくお願い致します。

<公式結果(RESULT)>

選手名出場階級結 果
澁谷拳輔ジュブナイル白帯ライト級(-69.00Kg)
ジュブナイル白帯オープンクラス
優勝
優勝
蔵谷柊真アダルト白帯ライトフェザー級(-64.00Kg)準優勝
河野龍大アダルト白帯ライトフェザー級(-64.00Kg)3位
門脇奨アダルト白帯ライト級(-76.00Kg)準優勝
菅原優人アダルト白帯ヘビー級(-94.30Kg)優勝
向谷地保アダルト白帯オープンクラス
アダルト白帯スーパーヘビー級(-100.50Kg)
優勝
優勝
鈴木新之助アダルト青帯フェザー級(-64.00Kg)1回戦
鹿野陽介アダルト青帯ライト級(-76.00Kg)
アダルト青帯オープンクラス
優勝
棄権
大藤健佑アダルト黒帯ライト級(-76.00Kg)
アダルト黒帯オープンクラス
準優勝
優勝
高橋弘毅 マスター2黒帯ライトフェザー級(-64.00Kg)準優勝
外山慶和マスター3紫帯ライトフェザー級(-64.00Kg)優勝
試合概要・結果について、詳しくはJBJJF公式サイト「第13回東北柔術選手権」ページをご参照ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP